12/11(sun)  阿久津グループリハーサル


 今月16日、池袋ホットペッパーでのライブのためのリハーサル。
 今回のメンバーは、川畑淳さん(kb.) 稲垣典行さん(ds.) 梶多美江さん(vo.)多分この組み合わせは2度目だと思います。
 阿久津グループは絶対リハーサルが必要ですが、毎回それぞれの都合が合わなくて、リーダー阿久津さんも大変そう。
 でもなんとか今日全員顔を合わせることができました。
 インスト曲での僕にとって初めてのものが2曲。
 1つは新曲のバラードで《Snow Light》。なんでも失恋した時の気分を思い出して作ったそうで、けっこう高音出しまくり。最高音がフラジオのCですからねぃ。
 サンボーンのライブを聞いたばかりの阿久津さん、「もっとブヒィーっと吹いて!」とのこと。サンボーンみたいには難しいけど・・がんばります
 も1つは激速5拍子の《Labyrinth》!これは大変だぁ!
 でも落ちると川畑氏がKb.でガイドしてくれるので助かります。本番ではずっとガイドしてくれないかなぁ?
 多美江さんによる歌ナンバーはやはりというか、クリスマス曲の数々これまた楽しみなラインナップ!
 今日、稲垣さんが面白いことを言ってました。
 「このクリスマス時期にライブなんかに来るってことは、みんな一体感を求めてるんだ。だから俺たちも客とのコンタクトを積極的にとるようにしよう。」
 なるほど、のんべんだらりと演奏してちゃ駄目ってことね。でも阿久津バンドはいつもスリル満点。客席との一体感はいつもありますよ。大丈夫!
 
 リハ後阿久津さんが毛ガニをご馳走してくれました。し、しかも剥いててくれました。さらにピザとワインでメンバーをおもてなし。やさしいんだ!


ときどきDiary TOPにもどる